よくあるご質問|宅配クリーニングのリコーベ

リコーべは、老舗クリーニング店 「新神戸ランドリー」が運営する
丁寧な仕上がりが 自慢の宅配・保管クリーニングです。

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よくあるご質問

10点までのパックを購入しました。取り外しのできるフードやライナー・ベルト類は1点と数えるのですか?

フード・ライナー・ベルト・襟などは付属品として考え、点数にカウントしません。ただし、これらが本物の毛
皮・皮革製品である場合は、取扱いできません。事前に取り外して発送ください。

フードの周りにファーが着いているのですが、クリーニングできますか?

洗えます。アクリル素材などのフェイクファーはそのままお出しいただいてかまいません。別途料金は発生しま
せん。ただし、本物の動物の毛皮(リアルファー)は、取扱いしておりません。取り外して発送してください。

フードはそのまま出してもいいのでしょうか?

はい。そのままお出しください。ただしリアルファー付の場合は前述のように事前に取り外して発送ください。

スパンコールやビーズがついたカットソーなども対応可能でしょうか?

対応いたします。追加料金は発生いたしません。

カシミアなど高価な素材のものは大丈夫ですか?

大丈夫です。カシミア・アンゴラ・アルパカなどは、素材に適したデリケート洗い・乾燥をいたしますのでご安
心ください。

デラックスクリーニングはできますか?

リコーベでは、ロイヤルクリーニング(アパレル仕上げ/不織布包装付)をご用意しています。

浴衣は受け付けてもらえますか?

取扱い致しておりません。発送された場合は、他の仕上り商品といっしょに返品いたします。
次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。返金はありませんので、ご注意ください。

礼服を同梱していいでしょうか?

礼服ももちろんお受けします。

海外で製造された衣類は洗ってもらえないのですか?

原則として海外製品(日本の会社が介在しない外国語表示のみ)は保証対象外となります。ボタンなどの小さな パーツや縫製・染色強度など、商品に原因のあるトラブルの対処が難しく、海外では問題にならないことが日本 ではトラブルになることもあります。しかしながらこれはケース・バイ・ケースであり、お客様から海外製品の リスクを十分ご了解いただいた上でご依頼ください

キャンセルはできますか?

ご注文の当日を過ぎますとキャンセルはシステム上お受けできません。

送料はいくらですか?

本州・九州・四国はすべて送料無料です。北海道・沖縄・離島は送料4000円をいただきます。海外については、 受付しておりません。

パックの上限点数より多く入れた場合はどうなるの?

各コースの上限点数を超えた場合は、1点ごとに1000円(税別)を追加させていただきます。

土曜日・日曜日・祝日の集荷や配送はしてくれるの?

はい。曜日に関係なく、集荷および配達にお伺いいたします。

取扱い不可の物が入っていたらどうなるの?

お客さまから送っていただいたお洋服は、クリーニングをする前にきちんと受入検品をさせていただきます。
お取り扱いできない物は、他のお仕上がり品と一緒に返品させていただきます。
次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。
返金はありませんので、ご注意ください。

10点パックで商品が9点までしか入らない場合はどうなるの?

10点以内で集荷バックに入る分だけです。この場合は9点です。

引っ越したので、お届け先を変更したいのですが?

はい、可能です。変更可能期間は、お届け予定日の1ヶ月前まではお問い合わせフォームにお客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と新住所(お引越し先)をご連絡いただければ、お届け先ご住所の変更対応いたします。

新規登録をして注文をしたが、確認メールが届かないです?

迷惑メールを設定されている場合は、「@recobe.jp」でドメイン指定していただきますようよろしくお願いいたします。

集荷バッグサイズは?

バッグのサイズは全コース共通、約550×450×350です。

ストールのカウントはどうなりますか?

ストールは1点とカウント致します。マフラー扱いではありません。

子供服は何センチまでが3枚で1点扱いになりますか?

子供服は140cm以下が対象となります。

モンクレール・カナダグースはクリーニングできますか?

正規代理店経由のハイブランド商品は通常対応いたします。並行輸入品は対象外となります。

お届け日はいつですか?

お届け日は注文時に設定頂きます。集荷日は注文日から3日後以降・お届け日は集荷日から4日後以降(一部地域除く)の設定が可能です。

集荷キットが届きません?

注文時の現住所(会員登録住所)へ注文日の2~3日後にお届け致します。

集荷日・コース・お届け日の変更はできますか?

ご注文確定後の集荷日・コース・お届け日(保管は除く)の変更はシステム上、不可となっております。

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10点までのパックを購入しました。取り外しのできるフードやライナー・ベルト類は1点と数えるのですか?
フード・ライナー・ベルト・襟などは付属品として考え、点数にカウントしません。ただし、これらが本物の毛皮・皮革製品である場合は、取扱いできません。事前に取り外して発送ください。
フードの周りにファーが着いているのですが、クリーニングできますか?
洗えます。アクリル素材などのフェイクファーはそのままお出しいただいてかまいません。別途料金は発生しません。ただし、本物の動物の毛皮(リアルファー)は、取扱いしておりません。取り外して発送してください。
フードはそのまま出してもいいのでしょうか?
はい。そのままお出しください。ただしリアルファー付の場合は前述のように事前に取り外して発送ください。
スパンコールやビーズがついたカットソーなども対応可能でしょうか?
対応いたします。追加料金は発生いたしません。
カシミアなど高価な素材のものは大丈夫ですか?
大丈夫です。カシミア・アンゴラ・アルパカなどは、素材に適したデリケート洗い・乾燥をいたしますのでご安心ください。
デラックスクリーニングはできますか?
リコーベでは、ロイヤルクリーニング(アパレル仕上げ/不織布包装付)をご用意しています。
浴衣は受け付けてもらえますか?
取扱い致しておりません。発送された場合は、他の仕上り商品といっしょに返品いたします。
次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。返金はありませんので、ご注意ください。
礼服を同梱していいでしょうか?
礼服ももちろんお受けします。
海外で製造された衣類は洗ってもらえないのですか?
原則として海外製品(日本の会社が介在しない外国語表示のみ)は保証対象外となります。ボタンなどの小さな パーツや縫製・染色強度など、商品に原因のあるトラブルの対処が難しく、海外では問題にならないことが日本 ではトラブルになることもあります。しかしながらこれはケース・バイ・ケースであり、お客様から海外製品の リスクを十分ご了解いただいた上でご依頼ください。
キャンセルはできますか?
ご注文の当日を過ぎますとキャンセルはシステム上お受けできません。
送料はいくらですか?
本州・九州・四国はすべて送料自由です。北海道・沖縄・離島は送料4000円をいただきます。海外については、 受付しておりません。
パックの上限点数より多く入れた場合はどうなるの?
各コースの上限点数を超えた場合は、1点ごとに1000円(税別)を追加させていただきます。
土曜日・日曜日・祝日の集荷や配送はしてくれるの?
はい。曜日に関係なく、集荷および配達にお伺いいたします。
取扱い不可の物が入っていたらどうなるの?
お客さまから送っていただいたお洋服は、クリーニングをする前にきちんと受入検品をさせていただきます。お取り扱いできない物は、他のお仕上がり品と一緒に返品させていただきます。次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。返金はありませんので、ご注意ください。
10点パックで商品が9点までしか入らない場合はどうなるの?
10点以内で集荷バックに入る分だけです。この場合は9点です。
また、こういった場合でも、10点バック分の料金をお支払いいただきます。予めご了承ください。
引っ越したので、お届け先を変更したいのですが?
はい、可能です。変更可能期間は、お届け予定日の1ヶ月前まではお問い合わせフォームにお客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と新住所(お引越し先)をご連絡いただければ、お届け先ご住所の変更対応いたします。
新規登録をして注文をしたが、確認メールが届かないです?
迷惑メールを設定されている場合は、「@recobe.jp」でドメイン指定していただきますようよろしくお願いいたします。
集荷バッグサイズは?
バッグのサイズは全コース共通、約550×450×350です。
ストールのカウントはどうなりますか?
ストールは1点とカウント致します。マフラー扱いではありません。
子供服は何センチまでが3枚で1点扱いになりますか?
子供服は140cm以下が対象となります。
モンクレール・カナダグースはクリーニングできますか?
正規代理店経由のハイブランド商品は通常対応いたします。並行輸入品は対象外となります。
お届け日はいつですか?
お届け日は注文時に設定頂きます。集荷日は注文日から3日後以降・お届け日は集荷日から4日後以降(一部地域除く)の設定が可能です。
集荷キットが届きません?
注文時の現住所(会員登録住所)へ注文日の2~3日後にお届け致します。
集荷日・コース・お届け日の変更はできますか?
ご注文確定後の集荷日・コース・お届け日(保管は除く)の変更はシステム上、不可となっております。
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