おかげさまでオープン1周年記念

大満足の還元キャンペーン実施中!!

新規会員登録で本日使えるポイントを
2,500円分のポイントプレゼント

送料無料!最大12ヶ月の保管サービス
コース紹介はこちら

お洋服が新品のように蘇る

ほんまもんクリーニング

職人の「責任品質」と「納期確約」

私達は職人としてのプライドで”責任品質”と”納期確認”をモットーにしています。
1人で1日約お客様10人分程度の仕上げが精一杯です。
これもお客様の「笑顔」を楽しみに、少量高品質を守る為です。
私達の工場は、スタッフ15人ほどの少数精鋭で運営していますので、毎日の入荷上限を決めています。
時期や日によっては高品質を守る為、希望の納期を別の日に指定頂く場合がございますが、よろしくお願い申し上げます。
お客様の笑顔が”生きがい”と”やりがい”です。

素材を見きわめる確かな目
ほんまもんの検品

「最初に衣類の状態と素材を確かめる役割なので、気が抜けません。洗濯タグを確かめて、どんな洗い、乾燥が最適かを見きわめて仕分けています」 藤原 美紀(職人歴15年)

お預かり時よりも良い状態で
ほんまもんのほつれ直し

「新品みたいというお便りをもらうと嬉しくなります。お客様も気付きにくいほつれやゆるくなったボタンもお直しします。お客様の衣類だから、より良い状態でお届けしたいです。」 藤原 さとこ(職人歴18年)

他店でできなかったシミ抜きも
ほんまもんのシミ抜き

「シミの種類は様々、経験が問われます。薬剤選びや濃度など組み合わせが難しい。他では落とせなかったシミもリコーベでキレイになったというお客様の声は嬉しいです。」 金子 吉栄(職人歴26年)

素材を傷めずしっかり洗い上げる
ほんまもんの洗い

「効率重視じゃなくて、衣類を傷めないように少量の商品をゆったりした洗いで丁寧に洗っています。ここまでやっているところはあまりないかも。」 村田 徹也(職人歴5年)

クリーニング職人歴40年
ほんまもんの乾燥

「デリケート素材等は乾燥も手間をかけ風乾・自然乾燥や立体乾燥、ダウン商品はタンブリング乾燥と、素材・商品に最適な方法で乾燥を行なっています。」 田中 辰夫(職人歴40年)

アイロン一筋40年
ほんまもんのアイロン

「細部のこまかな所は、1点1点、今も昔ながらのアイロンで仕上げをしています。
毎日のお客様の喜んでもらう笑顔を楽しみにガンバっています。」 田中 功(職人歴40年)

最大12ヶ月の保管無料サービス

リコーべでは最大12か月間ご依頼いただいた衣類をお預かり(保管)するサービスを提供しております。 ご注文いただく際にお届時期・集荷日・集荷時間を設定いただくことでこのサービスを利用していただけます。秋や春の衣替えの時期にご利用いただければお家のクローゼットもすっきり!

送料無料!※北海道・沖縄・離島は送料がかかります。

最大12ヶ月間
保管無料!

全品ダウンジャケット
OK!

お急ぎください!

お届け日の出荷量には
限りがあります。

2020年3月
余裕あり
2020年4月
残りわずか
2020年5月
残りわずか
2020年6月
残りわずか
2020年7月
十分な余裕あり
2020年8月
十分な余裕あり
2020年9月
十分な余裕あり
2020年10月
残りわずか
2020年11月
余裕あり
2020年12月
余裕あり

コース紹介

衣類5コース

  • 2,500円分のポイント

2500ポイントご利用で

¥10,000 → ¥7,500(税別)

(1枚あたり¥1,500)

このコースを注文する

衣類10コース

  • 2,500円分のポイント

2500ポイントご利用で

¥12,000 → ¥9,500(税別)

(1枚あたり¥950)

このコースを注文する

衣類15コース

  • 2,500円分のポイント

2500ポイントご利用で

¥17,000 → ¥14,500(税別)

(1枚あたり¥967)

このコースを注文する

  • シミ抜き
  • ほつれ直し
  • 毛玉取り
  • ボタンゆるみ直し
  • 再仕上げ
  • 送料無料

ご利用の流れ

01

ネット注文
集荷バックをご自宅ポストに2-3日でお届けします。

02

集荷
ご指定日時に宅配業者が玄関先まで集荷に伺います。

03

クリーニング
情熱を込めて丁寧に。
熟練の職人が確かな品質で。

04

お届け
ご希望の日時にご自宅まで
お届けします。

お客様の声

対応の良さを感じました!

ダウンを3点入れましたが早い時間に届けていただきました。集荷時のリクエストにも快く対応してくれました。 仕上がりも満足です。 衣替えの時はまた利用したいと思います。 ありがとうございました。 (東京都、40代、O・Tさん)

お約束の納期を守る!
これが私たちのこだわりです。

ご利用いただいたサービス

宅配クリーニング5点コース

仕上がりに満足!!

注文前のお電話での問い合わせも優しく丁寧に接していただき、集荷から到着まで安心してお願いできました。仕上がりもとてもきれいで満足です。 (東京都、20代、W・Mさん)

また、なんなりとおっしゃってくださいね!

ご利用いただいたサービス

宅配クリーニング10点コース

取れないだろうと
思っていた汚れもきれいに

前のシーズンの子供用のダウンジャケットをお願いしたのですが、袖の部分が土で汚れたままの状態でかなり時間が経っていて、けっこうデリケートな素材だったので、取れないだろうなと思っていました。でも、ほとんど気にならないくらいにきれいにしていただけました。また利用したいです。 (大阪府、30代、S・Kさん)

また、なんなりとおっしゃってくださいね!

ご利用いただいたサービス

宅配クリーニング15点コース

選択できるオプションについて

汗抜き抗菌加工
ドライクリーニングでは落ちにくい、汗汚れもスッキリ・抗菌!さらにお洋服が柔らかな風合いにもどります。
消臭加工
いい香りはそのまま、いやな臭いだけサヨナラ!さらに抗菌コーティング!臭いをつきにくくする加工です。
よごれ防止・撥水加工
水をはじき、汚れやシミからも衣類をガード!
最上級ロイヤルコース
熟練の職人が1点ずつ手仕上げ、通気性のある特別包装なのでそのままクローゼットへ収納できます。

衣類の点数カウントについて

31分のカウント商品
(組合せは自由です!)
1枚で1点分のカウント商品

ダウン各種OK!

お取り扱いできない商品について

  • 品質表示のないものや洗濯不可表示のあるもの
  • 衛生的に問題のあるもの(汚物・嘔吐物など)
  • 当店がクリーニング不可能と判断したもの

集荷バッグのサイズについて

集荷バックの大きさは、5点・10点・15点どちらのプランでも、
44cm×35cm×55cmのサイズです。
衣類が入りきらない場合は、圧縮袋などをご用意ください。

よくある質問

Q10点までのパックを購入しました。取り外しのできるフードやライナー・ベルト類は1点と数えるのですか?
Aフード・ライナー・ベルト・襟などは付属品として考え、点数にカウントしません。ただし、これらが本物の毛皮・皮革製品である場合は、取扱いできません。事前に取り外して発送ください。
Qフードの周りにファーが着いているのですが、クリーニングできますか?
A洗えます。アクリル素材などのフェイクファーはそのままお出しいただいてかまいません。別途料金は発生しません。ただし、本物の動物の毛皮(リアルファー)は、取扱いしておりません。取り外して発送してください。
Qフードはそのまま出してもいいのでしょうか?
Aはい。そのままお出しください。ただしリアルファー付の場合は前述のように事前に取り外して発送ください。
Qスパンコールやビーズがついたカットソーなども対応可能でしょうか?
A対応いたします。追加料金は発生いたしません。
Qカシミアなど高価な素材のものは大丈夫ですか?
A大丈夫です。カシミア・アンゴラ・アルパカなどは、素材に適したデリケート洗い・乾燥をいたしますのでご安心ください。
Qデラックスクリーニングはできますか?
Aリコーベでは、ロイヤルクリーニング(アパレル仕上げ/不織布包装付)をご用意しています。
Q浴衣は受け付けてもらえますか?
A取扱い致しておりません。発送された場合は、他の仕上り商品といっしょに返品いたします。
次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。返金はありませんので、ご注意ください。
Q礼服を同梱していいでしょうか?
A礼服ももちろんお受けします。
Q海外で製造された衣類は洗ってもらえないのですか?
A原則として海外製品(日本の会社が介在しない外国語表示のみ)は保証対象外となります。ボタンなどの小さな パーツや縫製・染色強度など、商品に原因のあるトラブルの対処が難しく、海外では問題にならないことが日本 ではトラブルになることもあります。しかしながらこれはケース・バイ・ケースであり、お客様から海外製品の リスクを十分ご了解いただいた上でご依頼ください。
Qキャンセルはできますか?
Aご注文の当日を過ぎますとキャンセルはシステム上お受けできません。
Q送料はいくらですか?
A本州・九州・四国はすべて送料自由です。北海道・沖縄・離島は送料4000円をいただきます。海外については、 受付しておりません。
Qパックの上限点数より多く入れた場合はどうなるの?
A各コースの上限点数を超えた場合は、1点ごとに1000円(税別)を追加させていただきます。
Q土曜日・日曜日・祝日の集荷や配送はしてくれるの?
Aはい。曜日に関係なく、集荷および配達にお伺いいたします。
Q取扱い不可の物が入っていたらどうなるの?
Aお客さまから送っていただいたお洋服は、クリーニングをする前にきちんと受入検品をさせていただきます。お取り扱いできない物は、他のお仕上がり品と一緒に返品させていただきます。次回、ご利用頂けるポイントを1点につき1000ポイントを差し上げます。返金はありませんので、ご注意ください。
Q10点パックで商品が9点までしか入らない場合はどうなるの?
A10点以内で集荷バックに入る分だけです。この場合は9点です。
また、こういった場合でも、10点バック分の料金をお支払いいただきます。予めご了承ください。
Q引っ越したので、お届け先を変更したいのですが?
Aはい、可能です。変更可能期間は、お届け予定日の1ヶ月前まではお問い合わせフォームにお客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と新住所(お引越し先)をご連絡いただければ、お届け先ご住所の変更対応いたします。
Q新規登録をして注文をしたが、確認メールが届かないです?
A迷惑メールを設定されている場合は、「@recobe.jp」でドメイン指定していただきますようよろしくお願いいたします。
Q集荷バッグサイズは?
Aバッグのサイズは全コース共通、約550×450×350です。
Qストールのカウントはどうなりますか?
Aストールは1点とカウント致します。マフラー扱いではありません。
Q子供服は何センチまでが3枚で1点扱いになりますか?
A子供服は140cm以下が対象となります。
Qモンクレール・カナダグースはクリーニングできますか?
A正規代理店経由のハイブランド商品は通常対応いたします。並行輸入品は対象外となります。
Qお届け日はいつですか?
Aお届け日は注文時に設定頂きます。集荷日は注文日から3日後以降・お届け日は集荷日から4日後以降(一部地域除く)の設定が可能です。
Q集荷キットが届きません?
A注文時の現住所(会員登録住所)へ注文日の2~3日後にお届け致します。
Q集荷日・コース・お届け日の変更はできますか?
Aご注文確定後の集荷日・コース・お届け日(保管は除く)の変更はシステム上、不可となっております。

おかげさまでオープン1周年記念

大満足の還元キャンペーン実施中!!

新規会員登録で本日使えるポイントを
2,500円分のポイントプレゼント

送料無料!最大12ヶ月の保管サービス
コース紹介はこちら